当サイトでは広告の利用・プロモーションを含みます

未分類

ナースなんて大嫌い!なんてタイトルを付けた理由

 

こんにちわ

バツイチ子供なしのサラリーマンです。

5年前に看護師の元嫁と離婚して、現在は独身です。

現在の職業は、看護師の転職コンサルタントです。

思い出して見れば、元嫁とは同じ大学の看護学部(私は看護学部ではありません)

元嫁以外にも多くの看護学部の友人がおり、現在は現役の看護師として活躍しています。

元々周りに看護師が多い環境だったのもあり、看護師の悩みや、仕事の大変さは分かっていたので単純に「転職コンサルタントになれば、看護師の気持ち分かるからいいんじゃね?!」と思いました。すごく単純に。

いざ働きだしてみると、平日はもちろん。シフトで働く看護師からは土日・昼夜問わず連絡が来ます。

「いや、お前夜勤でも俺寝てるから!俺サラリーマン!」

「休みの日に2時間も愚痴聞かせるんじゃね!俺の休みはカレンダーどおりだ!」

「いやいや、履歴書の写真はプリクラじゃだめだからね!」

「ナースの旦那ってダメ男多いんだよねって気付け!だめなのはテメーだ!」

元嫁も世間知らずでしたが、ナースの世間とのズレっぷりは半端ない!

もちろんまともなナースがいるのは分かっていますが、一般職の人に比べるとぶっ飛んでる率がめちゃめちゃ高い!

たまにまともなナースもいますが、そういう人はナースを止めてる人。

「良いナースは、ナースを辞めたナースだけだ!」(名言) 

長年ナースに囲まれた生活を送っている私が、ナースの愚痴を吐くブログです。

過激なタイトルを付けてしまいましたが、ナースを嫌っている訳ではありません。

愛おしきナースたちに送る、私の愛に溢れたブログだと思って下さい。