ナースなんて大嫌い!

元嫁は看護師!仕事は看護師の転職コンサルタント!ナースに囲まれた俺の人生を綴るブログ

30代看護師におすすめな転職サイト!コンサルタントの俺が紹介するよ!

f:id:tomism126:20190311102725j:plain

こんにちわ。看護師転職サイトでコンサルタントをしているハルと申します。

本日は、30代看護師におすすめな転職サイトを紹介して行きたいと思います。

 

 看護師の30代は人生の別れ道?

 がむしゃらに突っ走ってきた20代とは違い、30代に入った看護師は経験を積んだ即戦力として重宝されます。

 

転職に関しては、30代看護師も売り手市場。基本的に病院から歓迎される年代です。

 

しかし、30代の看護師は結婚・出産・子育てなどプライベートでも忙しくなってくる時期です。

 

経験・体力・気力と1番充実しているのが30代と言えますが、逆に人生の中でも一番変動が多い年代と言えるかもしれません。

 

なので、看護師という括りの中でも人によって希望条件が違うのが、この30代という世代と言えると思います。

 

今まで病院の病棟一筋で勤務してきた看護師も、ある程度の経験を積んで来ると「自分のやりたい看護」の方向性が見えてくる人も多いと思います。

 

  • 病棟で臨床看護師として極めるか
  • 施設看護師として高齢者看護に進むか
  • 訪問看護で在宅看護師の道に進むか

 

など、自分の進みたい環境が見えて来て転職を意識し始める人も多いようです。自分が進みたい領域が、今まで経験した物と違った場合でも、30代看護師なら雇用側も大歓迎で受け入れてくれますよ!

 

おすすめの看護師転職サイトは希望によって変わる

看護師転職サイトは、どれも同じと思っている看護師も多いと思いますが、それぞれ得意分野(地域・年代・診療科目・施設形態)などが実際には変わってきます。

 

看護師転職サイトの中でも大手に入る会社は、情報量も多く、当然求人数自体は中小の看護師転職サイトよりも多いんですが、致命的な弱点があります。

 

「希望が難しい看護師は後回しにされる!」 

 

という事です。

 

独身の場合や、結婚しても出産予定がなく夜勤も出来るなど勤務制限が一切ない人は大手の転職サイトがおすすめ。

 

結婚・出産・子育て、もしくは独身でもライフワークバランスを整えたいなど、希望の条件が多い人は中小希望の転職サイトの方が、親身になって転職先を紹介して貰えます。

 

30代看護師におすすめな転職サイト

勤務制限が無い30代看護師におすすめの転職サイト 

「30代だからって結婚?子育て?みんながみんなしてると思うなよ?ふざけんな!バリバリ夜勤もやるし勤務制限なんか無いわ!ぼけぇ〜!」って看護師は大手の転職サイトに登録しましょう。

 

【看護のお仕事】レバレジーズ株式会社

 

全国展開している看護師転職サイト、この会社は今一番勢いのある看護師転職サイトと言っても過言じゃないかもしれない。

 

俺の所に登録してくる看護師も、他の転職サイトと掛け持ちしてる人が多いけど良く名前を聞くのが「看護のお仕事」

 

登録してる看護師の年齢層も20代〜30代が多い。

 

他社に比べてコンサルタントに女性が多い。実は結構女性コンサルタント希望をしてくる看護師って多いんだよね。

 

看護のお仕事は女性コンサルタント指名出来るので、女性コンサルタント希望の人にもおすすめ。

 

【ナース人材バンク】エス・エム・エスキャリア

 

看護師をしてれば一度は聞いたことがあると思われる「ナース人材バンク」俺ら看護師転職業界のマンモス企業。最大手。

 

病院なんかも、ブランドに弱い所って結構多いので「ナース人材バンクさんの紹介なら!検討しますよ!」って所も意外とあるよ。ナース人材バンクとお付き合いしといた方が、看護師足りなくなった時に心強いからね。

 

看護師の振り分けもシステム化されててサイトから登録した時に記入した「30代・東京エリア・常勤・循環器病棟希望」などの情報を元に、自動的にその年代やエリアが得意なコンサルタントに振り分けられる。

 

大手だからシステマチック!コンサルトントと看護師のミスマッチングを減らせるね!

 

希望条件が多い30代看護師におすすめな転職サイト

「結婚したしぃ〜」「子育てするぃ〜」「夜勤?無〜理〜」「ライフワークバランスよね〜」みたいな少し希望が多い看護師は、中小規模の転職サイトに登録しよう!なぜなら親身だから!

【ナースJJ】株式会社カスタマ

 

むかし、30代の看護師で結構ヤバイナースがいました。面談のために会いに行って、喫茶店で話でも聞こうとしたら、ジーパンからケツも出てるし「金が無いから喫茶店に入れない。外で面談して欲しい」と言われるし。

(安心して下さいコーヒー代くらい、普通の看護師転職サイトなら経費でおごってくれます。)

 

ハル「他の転職サイトって登録してます?もう受けた病院あれば外すので教えて下さい。」

 

ヤバ看「転職サイトは10個くらい登録してます。面接は10個くらい受けました」

 

ハル「え・・・10個不採用になったんですか?」

 

ヤバ看「はい。でも今連絡来てるのはナースJJさんだけです」

 

お世辞にも大手の部類には入らないナースJJだけど、この時は見直した!笑

 

普通の転職サイトは、10個も病院不採用になるヤバイ看護師はすぐに捨てちゃいます。工数がかかりすぎて時間の無駄だから。

 

正直この時の看護師は、俺が担当した中でも結構ヤバイ人だったけど、それでも転職先探しをしてるナースJJは、看護師に親身になってくれる転職サイトだと思います。

 

流れ作業じゃなくて、一人ひとりに向き合ったコンサルティングをしてくれるのは中小規模の転職サイトの強み!

 

細かい希望条件がある人は、ナースJJおすすめです!

 

30代看護師におすすめな転職サイトまとめ

ということで、勝手ながら30代を人生の別れ道と称しまして、おすすめな看護師転職サイトを紹介させて頂きました。

 

大手と中小に別けて紹介しましたが、大手がシステマチックで冷たい。中小が親身にやってくれるというのは絶対ではありません。あくまで傾向です。

 

もちろん担当してくれたコンサルタントの性格や相性もあるので、看護師転職サイトは3つ前後登録して、信用できるコンサルタントから紹介してもらう事をおすすめします。

 

看護師転職サイトの選び方をもう少し詳しく書いた記事です↓

www.nurse-daikirai.com

 

以上!俺も30代なんで応援してますよ!っと