ナースなんて大嫌い!

元嫁は看護師!仕事は看護師の転職コンサルタント!ナースに囲まれた俺の人生を綴るブログ

20代看護師におすすめな転職サイト!コンサルタントの俺が教えてやる!

f:id:tomism126:20190310215941j:plain

こんにちわ看護師転職サイトのコンサルタントをしているハルと申します。

今日は、若手20代看護師におすすめな転職サイトの紹介をして行きたいと思います。転職サイトなんてどこも同じと思ってませんか?違いますよ!

 

20代で転職ってしていいの?

「20代で転職するって事は、1つの場所で続かないと思われないかしら?」

「看護師としての職歴を汚すんじゃないかしら?」

 

なんて色々不安に思っている人も多いと思います。看護師の転職コンサルタントをやっている俺からすると

 

全然転職しちゃって大丈夫!

 

というのも、求人数が一番多いのが20代だから。実は病院側が欲しがる看護師の年代は20代が一番多い。

 

  • 独身で夜勤も出来る
  • 変な看護師感が染み付いてない
  • 給料も高くない

 

まぁ、病院からすると一番都合が良くて、使いやすいのが20代看護師って事ですね!

 

30代以降になってくると、結婚だったり、出産や子育て、配偶者の転勤などなど色々と勤務制限が出てくるので、雇用する病院側からすると戦力して読みづらい部分が出てくるのも事実

 

なので、転職チャンスが一番多いのは20代看護師なんです。

 

20代看護師の転職活動はどこに重点を置くか

正直20代の看護師なら、自分でやっても看護師転職サイト使っても簡単に決まるから好きにしてくれれば良いんだけど、問題は転職先に何を求めるか

 

転職したいと思った原因が必ずあると思います。

  • 仕事がハード過ぎて転職したい
  • 給料が安くて転職したい
  • 人間関係に悩んで転職したい
  • キャリアアップのために転職したい
  • 地元に帰りたいから転職したい

人それぞれ色々な理由はあると思います。

 

ただ転職するだけなのであれば、20代看護師の転職活動は簡単にすぐ終わると思いますが、転職しても前職を退職したいと思った原因が解決されていないのであれば、転職を繰り返す事になってしまいます。

 

20代看護師に意外と多いのが「なんとなく転職したい」と思って転職しようとする看護師なんです。

 

「なんとなく」だっととしても、その「なんとなく」の中に必ず原因があるはず!転職を考えた場合には、転職したいと思った理由を必ずもう一度よく考えてから転職活動を始めしょう。

 

20代が転職売り手市場なのは事実だけど、何回も繰り返してたらさすがに転職先が無くなってきちゃうからね!

 

 20代看護師におすすめな転職サイトベスト3 

20代看護師の転職先を探すのって、俺らみたいな転職コンサルタントからすると超簡単!さっきも言った通り、20代看護師を欲しがる病院ってすごく多いからね!

 

「じゃあどの転職サイトでもいいじゃね?」って思いますよね?

 

前も少し話した事があるんだけど、看護師転職サイトって民間の企業が運営しているので、当然規模が大きな大企業から中小企業まで色々有るわけなんです。

 

大きい所と、小さい所でそれぞれメリット・デメリットはあるんだけど、20代看護師におすすめなのは大手の転職サイト

 

大手の転職サイトは単純に求人件数も多いから。沢山の候補の中から自分で選択する事が出来る。

 

条件が難しくて、中々候補が出てこないような場合だと中小の転職サイトの方が一生懸命さがしてくれたりするけど、20代なら大手の方がおすすめです。

 

 

www.nurse-daikirai.com

 

 

看護師転職サイトの俺がコンサルタント目線で、おすすめなライバルを紹介します。

 

【看護のお仕事】レバレジーズ株式会社 

エントリーナンバー1番は看護のお仕事。

個人的には、憎き看護師転職サイトです。なぜなら今の会社に入る前に、看護のお仕事の面接を受けたら不採用にされたから・・・・。

だけど、求人件数・情報ともに最大級の規模なのは事実です。20代看護師なら取り敢えず登録しといて間違いないと思いますよ。

実際に登録してくる看護師の年齢層は20代〜30代と若手が多いらしい。

 

【ナース人材バンク】株式会社エス・エム・エスキャリア

 

エントリーナンバー2番はナース人材バンク

言わずと知れた看護師転職サイトの老舗。日本の看護師転職サイトはナース人材バンクから始まりました。

業界最大手で求人情報も豊富です。コンサルタントも優秀な人が多い。

業界の老舗・最大手なだけあって、ナース人材バンクとしか契約を結んでいない病院もあるので、多くの求人から選びたい人であれば登録は必須なサイト。

 

【ナースフル】株式会社リクルートメディカルキャリア

 

エントリナンバー3番 ナースフル

日本の転職業界を牛耳っていると言ってもおかしくないリクルートが運営している看護師転職サイト。

一般職も合わせると年間100万人の転職を支援してるって言うからやばいよね。転職のプロフェッショナルなリクルートが運営しているナースフルは、応募書類の作成ポイントや、面接対策に絶対的な強みがある。

 

20代の看護師であれば、看護師転職サイトでメジャーどころなこの3つに登録しておけば間違いはないと思います。 

 

もちろん、会社としておすすめなだけで、コンサルタントとの相性は保証できません。

転職活動を行う時は、1つだけじゃなくて2つか3つのサイトに登録して相性が良いと感じたコンサルタントにお世話になるのが良いと思います!

 

以上!参考にしてね!